スペイン語学校とホストファミリー探し

10/25

今日からスペイン語学校開始。朝8時からなので、朝食をサクッと済ませ、学校に向かう。
8時少し過ぎて僕の先生が到着、名前はシルビア。とても気さくな感じで、話してくれるので、緊張はしたが楽しく過ごせた。もちろんスペイン語だけである。(少しだけ、英語と日本語も実は喋れる)初日は自己紹介とAR動詞を少しばかり勉強した。どうも、いい先生に当たったようだ。

午後からは、ホストファミリー探しである。学校に行くと、いくつか紹介してもらえるようなシステムだ。ここアンティグア では、スペイン語学校に通い、ホストファミリーの家に泊まるのが一般的な形である。何より、ここは物価が高いため、三食つきのホストファミリーの方が安くあがるのだ。この時、アタバル学校唯一の日本人は、日本に帰郷しており、一枚日本語で書かれた紙が渡され、「自分で回ってきてね♪」と一言。まあいいけど、結構普通の日本人は面食らうんではなかろうか。もちろん僕はスペイン語は喋れません。


昼食を食べ、気をとりなおして、いざファミリア探しへ。と言っても、アンティグアの普通のお宅にお邪魔しに行くのだ。ちょっと心配。最低限覚えたセンテンスを手に家を回ったが、向こうは慣れたもの。何も言わずとも、いろいろ説明してくれた。一軒ずつ見て回るが、どうも汚らしい。三軒目の家でようやく清潔な部屋を見つけた。というか、だいぶ綺麗な家だ。ハイソな家なんだろうか?
四軒回ったが、結局綺麗だった家にした。

どうも、食事中は、スペイン語で話さなくてはいけないらしい。明日からのホストファミリーが楽しみだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です